すまいろロゴ

アットホームラボ|株式会社アオキ住建

施工会社

ナチュラル+アイアンが絶妙!伸びやかな吹き抜けリビング

資料請求をする

お気に入りに追加する

CONCEPT

Aさんご夫婦が依頼を決めたのは、友人から紹介された工務店。「施工実例がどれも素敵だったので、建てるならここで!と思いました」(ご夫婦)。間取り、デザイン、住み心地…たくさんの夢を担当者に伝えながら、二人三脚で形にしました。 リビングは吹き抜けにし、2階ホールと繋げ伸びやかな空間を叶えています。漆喰の壁とナラの床、柱や梁にも無垢材をふんだんに使い、ナチュラルな雰囲気に。さらに適度にアイアンを取り入れ、ヴィンテージ感を加えました。 キッチンを中心に回遊動線を確保するなど、使い勝手のいい間取りにもご夫婦のこだわりが見られます。「おしゃれで住みやすい、理想の家が叶いました」(ご夫婦)

DATA

価格:-

タイプ:ナチュラル

構造:-

間取り:-

施工会社:アットホームラボ|株式会社アオキ住建

施工期間:-

敷地面積:~30坪

延床面積:~50坪

施工例

Dinong&Kitchen

大きなカウンターを備えたオープンキッチンは、収納たっぷりで機能的。天井には木を張り、ダウンライトですっきり仕上げた。

施工例画像

Kitchen

無垢材をふんだんに使ったLDK。ダイニングはキッチンと横並びにすることで、配膳や片付けがスムーズに行える。

施工例

Free space

2階ホールからリビングを見下ろすナチュラルな空間にアイアンやインダストリアル風の家具を合わせることで、甘くなり過ぎないコーディネートに。

施工例

Exterior

片流れ屋根にこだわった外観。ご主人の希望でインナーガレージも確保。玄関回りにレッドシダーを使い、温もりをプラスした。

施工例

Entrance

収納をたっぷり備えた玄関ホール。季節の飾りをしつらえた、ディスプレーウオールが来客を迎える。

アットホームラボ|株式会社アオキ住建

メーカーポイント

自然素材・性能・コストのベストバランスを叶える!住宅会社アットホームラボ

アットホームラボはこれからのお家づくりに欠かせない3つの要素が全てそろっています。寒い冬を快適に過ごしたい!家族みんなに優しい家がいい!その気持ち全部叶うんです。

【DESIGN-デザイン】
私たちの仕事は素敵な家づくりはもちろんのこと、日々の生活を彩るインテリアやお庭づくり、使用する素材や室内の配色までトータルコーディネートすること。とことん話し合い、一緒にこだわり抜き、豊富な素材とノウハウでお客様の要望にお応えします。

【NATURAL-自然素材】
アットホームラボのお家は「漆喰(しっくい)」の塗り壁と「無垢」の床が標準装備。漆喰の壁は吸湿性に優れ、室内の湿度を適度に保つほか、においの吸着についても効果を発揮します。無垢板を使った床は自然由来の塗料を使用した豊富なカラーラインナップ、健康面への配慮とともに様々なデザインのご要望にお応えします。壁や床は常に体が触れる部分。小さなお子様にとっても天然素材の手触りや香りに触れながら育つことは大切なことではないでしょうか。こだわりの自然素材で健やかな住環境をご提案いたします。

【ECO-高性能エコ】
お家を建てた後、住宅ローンと共に必ず掛ってくるのがランニングコスト=光熱費です。安く建てたとしてもこのランニングコストが高ければ意味がありません。当社が提供する高性能住宅は室内の温度差を小さく保ち、少ないエネルギーで調整を行うため、光熱費を抑えることが可能になります。高気密、高断熱の持つ本来のメリットを最大限に生かし、夏は涼しく冬は暖かい上質な住まいづくりを行います。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「アットホームラボ|株式会社アオキ住建」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例6550

施工例6821

すまいろtwitter
すまいろインスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行

すまいろロゴ

©上越エリア | 注文住宅 新築一戸建て リフォーム情報を満載 すまいろ