すまいろ上越・柏崎ロゴ

買うなら今!実はメリット たくさん! 建売物件のススメ

すまいろ上越・柏崎編集部
2022.11.18

物価上昇でマイホーム購入のハードルも上がっている中、土地と建物をセットで販売する建売住宅は、手ごろな価格設定、好立地、使いやすさを極めた間取りなど魅力がいっぱい!今回は建売物件のメリットと今売り出し中のおすすめ建売物件を紹介します。

 

【建売物件のメリット】

1. 価格が明確!

 

土地と建物を合わせた販売価格なので分かりやすく、支払いのシミュレーションが立てやすいのが建売物件のメリット。すでに建物が完成しているため予算オーバーになることも少なく、住宅ローンの相談もスムーズです。

 

 

2. 間取りが使いやすい!

 

個性的なデザインや間取りよりも「誰にでも受け入れられる」ことを目指して設計される建売住宅は、生活動線のよさを極めていると言っても過言ではありません。内装も落ち着いた色味が多いのでインテリアの調和がはかれます。

 

3. 実際の住まいを確認できる!

 

実際の建物を見てから購入できるので、広さや使い勝手を確認して具体的な暮らしを想像できるのがポイント。日当たりや住宅設備なども住む前に確認できるため、後でイメージと異なるというリスクは極めて低いです。

 

4. 入居までスピーディー!

 

完成までに1年前後を要する注文住宅とは違い、土地探しや打ち合わせに時間をかけることもなく契約後はすぐに入居が可能なので、お子さんの入園・入学のタイミングに合わせて新しい生活を始められます。

 

5. 利便性のよい立地!

 

注文住宅は自分で土地探しをする必要がありますが、施工会社が土地を購入して建築する建売住宅は利便性の高い場所にあることが多いのも特長。商業施設や病院、学校などが生活圏内にあり、住み心地のよさにつながります。

 

 

 

 

【まるごと生活情報2022年11月26日号 すまいろPagep14より】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



関連記事

すまいろ上越・柏崎twitter
すまいろ上越・柏崎インスタ

すまいろ Page 第2・第4土曜日発行

すまいろ上越・柏崎ロゴ

©上越・柏崎エリア | 注文住宅 新築一戸建て リフォーム情報を満載 すまいろ上越・柏崎